朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何とか過ごす日々。

asa_yu2006-08-17

朝、ぼ〜っと起床。
例によって何とか出勤。一日つつがなくお仕事。夏休みなので人が少ない。ず〜っとこんな感じだといいなあ。ちょっと早めに帰宅。
明日はお客さんが来るのでTVを見ながら明日の夕食の下ごしらえ。
お客さんはクロアチア人Eちゃんとイタリア人マダムAの夫婦とNちゃんとさるぼこちゃんにMちゃん。もしかしたらNちゃんのアメリカ人の友人も来るかもしれない。さるぼこちゃんは我が家に始めて正式訪問するので猫の毛も出来るだけ撤去しておかねば。
メインのメニューはNちゃんのリクエストによりおでん。この間作った自家製がんもどきが結構おいしかったのでまた作成。今回は子柱を入れてみました。おでんに放り込む前に揚げたてをちょっとつまむ。…うまいじゃん。煮込んだものとはまた別のおいしさ。醤油をちょっとかけて3個ぐらい食べてしまった。他にも里芋のコロッケとか唐揚の下準備をして終了。
適当に準備をしてから就寝。
今日の写真は寝そべる猫2匹。