朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな火曜日。

朝、いつものように起床。
眠いけどがんばりました。そのまま適当に出勤。一日がんばってお仕事。相変わらず涼しいのですごしやすい。
夜になり雨が振ってきました。残り物で夕食を食べながらほったらかしになっていたDVD、「機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻> [DVD]」をようやく見終わる。いやあ、シリーズの真ん中あたりでダレて見てなかったんですが先週末からちゃんと見始めたら結構後半の展開は予想以上におもしろかった。しかしガンダムシリーズは伝統として主人公は見つけてもらうまで一人宇宙空間を漂う運命なのね。
不満をいえば悪役が何だか小粒だったなあ。あんなのが盟主って「ブルーコスモス」とやらはものすごい人材不足にしか思えなかったぞ。一番の悪役?らしいクルーゼくんも世界を滅ぼしたいんだか、自分が死にたいんだか、ハッキリしないし。人が大量に死んでる割には行動にあんまり中身がなかったような。まあ、戦争は意味がなくて、上層部なるものが殆どの場合あんまり賢くないってメッセージだったらそれはそれで納得。
楽しく見てからほったらかしになっていたゲームにようやくちょっと手をつけてから就寝。

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻> [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻> [DVD]