朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またこれから一週間。

月曜日。意欲なく起床。惰性で支度をしてから出勤。昨日いっぱい寝たはずなのにまだ眠い、だめだめな私。
お昼休みにNちゃんとお買い物。久しぶりにマクドナルドのお昼を食べてしまった。それなりにおいしいものです。セットメニューを頼んだらただいまキャンペーン中とかでコカコーラのグラスをもらう。…どうして荷物がいっぱいな時にくれるんだろう。まあ、グラスは合っても困らないけど。
午後も順調にお仕事してから無事帰宅。借り物のDVDを見たりしてすごす。結局今日ものんびりした夜。夕食は適当に残ったキムチを放り込んだキムチチゲ風うどん。野菜をたっぷり入れてみました。デザートは夕べ暇にあかせて作ったホットケーキミックスで作るバナナブレッド。前回作ったときはヨーグルトの分量を確認せずに大量にいれてしまい、ブレッドにならずにプディングのようになってしまったもの。今回はちゃんとおいしくできてました。胡桃がなかったので、レーズンをいれたらそれがシットリしておいしい。レシピはクックパッドで発見したヨーグルトバナナブレッドのもの。バターの代わりにヨーグルトを使うのでさっぱりしているのがよい。明日、朝ごはん代わりに職場に持っていこうか。
とりあえず食後は台所の床掃除をちょっとしてから、休憩。
適当な時間にシャワーを浴びて就寝。