朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

のんびりした日曜。

昼過ぎ起床。
外は雨。今日は一日中雨らしいので外出放棄。とりあえず洗濯をしながらのんびりすごす。
適当に本を読んだり、TVを見たり。ぼ〜っとしていたら昼に起きたはずなのにいつの間にかソファで寝てました。これは昼寝というより夕方寝ですかね。猫も雨なのでバルコニーにも出ずにゴロゴロしてます。
しかし何だか肌寒い。夕べから布団は夏物から秋物に変更。(後で聞いたらこの日の最高気温は16℃だったらしい。道理で寒いはず)洗濯物を干す以外はひたすらゴロゴロしてすごす。
夕食は冷凍しておいたトルティアがあったので適当にサルサを製作してタコスを食べる。久しぶりに食べるとおいしい。やはり私は唐辛子好き。いくらなんでもこれで一日終わってはと思い、最後に寝室の拭き掃除をしてから猫毛の撤去。ベッドのしたから巨大な毛玉が続々出てくる様はある意味壮観。いっぱい集めて感慨にふけった後でゴミ箱に投函。これで今日の仕事は終了。われながら怠惰な一日でした。
何だかとても満足して就寝。怠けるのは楽しい。