朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく週末。

asa_yu2006-08-11

頑張って起床。一日頑張れば週末だ。
仕事はそれなりに頑張って見ましたが、基本がボケてるからなあ。今日のお天気はあまりよくない。週末は益々悪いらしく、明日の花火は雨の可能性が高いそうだ。久しぶりの花火見物なのに。
仕事が終わって帰宅。またもや猫に餌をやってから近所にすんでる夏休み中のお寿司屋さん宅へ。夜になり天気が崩れてきたので傘を持っていくことに。今日はご主人の誕生日とかで1号夫婦に誘われてお邪魔することになったのでした。お誕生日プレゼントじゃないけれどアニメ好きのお寿司屋さんのために「サムライチャンプルー 巻之壱 [DVD]」から最終巻まで全巻セットをとりあえずレンタル。楽しんでくれるといいのですが。
ご馳走は中華風の鳥の首の煮物やらカエルのソテーやらまぐろのカマの焼いたものやらキスのてんぷらやら。中国人の奥さんが作ってくれたものもあったり、ご主人が頑張ったのもあったりでどれもおいしかったのですが、最後に出たイクラご飯がやはり一番おいしかったかも。酒のつまみ系の食べ物が多かったので、ついつい飲んでしまった。12時過ぎに失礼して帰宅。
猫に餌をやってから就寝。
写真は先週の猫2匹。視線の先はカーテンに止まった雀。この後雀は無事脱出して、猫だけがウロウロしてました。