朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食欲の秋?

asa_yu2006-08-08

朝、いつものようにイヤイヤ起床。
そのまま適当に支度をして出勤。最近涼しくなったので眠りが深い。寝床がとても気持ちいいので起きるのがつらいなあ。
今日もお仕事。仕事は順調。したがって帰宅時間には目が異様に疲れてしまった。しょぼしょぼした目で帰宅。猫に餌をやる。今日は殺生してないようだ。
今夜は今朝電話がかかってきた知り合いと食事。結構静かでおいしいフレンチレストランでした。あまり量も多くなかったので疲れ気味の胃腸にはうれしい。食事が終わったところでO村さんから電話。これからアキラとフレンチくんと3人で食事なんだけど一緒にどうですか〜のお誘い。ありがたいが食事したばっかりなので残念ながら今回は辞退。その後お茶をご馳走になってから帰宅。
疲れたので着替えて就寝…と思ったら何と猫が食欲の秋に突入したのか何だかしらないが夜中に人を起こしては餌をねだる。雀から虫でももらったのかしらん。特にブエちゃんがひどい。人が起きるまでず〜っと前足でピタピタするし。最近留守勝ちではあるので餌の絶対量が少ないのかも。が、しかし2匹ともダイエットした方がいいサイズだしなあ。とりあえず最後は眠いのでカリカリを多めに放り込んで寝る。やっとゆっくり寝れました。
今日の写真は急に食欲旺盛なブエちゃん。ギリギリ日陰でノンビリ。