朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ああ、またお仕事。

asa_yu2006-08-07

月曜日。
ふにゃふにゃと起床。今日の温度は…涼しい。今週は最高でも24℃だそうな。いきなり涼しくなった所為か周りは体調を崩しがち。ボケボケしながら支度をして出勤。一日頑張って仕事。
今日はひさしぶりに家でゆっくりと思って帰宅したらフローリングに雀の血痕と羽を発見。どうやらまたもや小雀だったらしくほかの部分は何も残っていない。実は土曜日の朝も家の中で雀がカーテンの上にいきなり飛んできてびっくりしたことが。その時は元気なまま咥えて入ってきて口から落としたらしい。その雀はまだ飛べたので下で猫が2匹一生懸命伸びをしているのを無視して無事に窓から出してやれたけど。
帰宅してすぐ羽と血痕を掃除。ちょっと空しい。とりあえず、フローリングを綺麗にしてから餌をやるとしっかり食べている。…やっぱり雀はオヤツなんでしょうかねえ。
掃除が終わって予定どうりゆっくり。TVを見ながらチーズ、サラミ、そしてバゲットを齧る。あとはサラダで夕食も手抜き。いつもより眠くなるのが早い。やっぱり疲れているのかね。とりあえず適当なところで就寝。
今日の写真は惰眠をむさぼるアイちゃん。この体型でどうやって雀を取ってるんだろう?