朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりした日曜。

asa_yu2006-07-30

今日こそは洗濯だ〜と決意もあらたに昼頃起床。
洗濯機をガンガン回しながら実家に電話したり、冷蔵庫を片付けたり。暑かったので頻繁に着替えをした所為かいつもより洗濯物の量が多い。気温は大分下がってきました。
適当にテレビを見ながらノンビリする。猫と一緒にゴロゴロするのは久しぶり。夕方になり1号夫妻から電話。家の斜め前のカフェでビールを飲んでるので一緒にどうですか?とのお誘い。ありがたく了承して降りて行ったらもうビールが届いていた。3人でノンビリと飲みながらお喋り。テラスのテーブルは涼しい風が吹いて久しぶりにスイスの夏という感じ。火曜日のお休みには皆でBBQをしにChambesyに行くことになっているのでその打ち合わせなど。結局ビールから白ワイン、そしてシャンパンと何だか楽しく飲んでしまった。1号夫婦はこれからベトナムレストランにフォーを食べにいくというので別れて帰宅。作っておいた炒め物と沢山余っていたご飯に納豆、玉子かけ、と食べる。何だか久しぶりにお米を腹いっぱい食べてしまった。
適当にしてから就寝。明日はほとんど誰もいない職場でお仕事だ〜。
今日の写真はバルコニーへの境目で涼む猫2匹。風が気持ちよかったようです。