朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて週末。

asa_yu2006-07-28

金曜日。
相変わらずテレテレ起床。予報どうり昨日より涼しいのでちょっと楽。
一日お仕事。来週の火曜日、8月1日はスイスの建国記念日でお休み。今日、何と同僚のほとんどが月曜日に休みを取っていることが判明。月曜日はほとんど一人でお仕事らしい。まあ気楽でいいか。
仕事が終わって今日はまたまたお寿司の日なのでバスに乗ってレストランへ。八月から休暇をとっているリーダー夫妻と長女のYちゃん、1号夫婦に3号、4号、Nちゃんにさるぼこちゃん、さらにMちゃんにIちゃんといつものメンバーでお食事。お店は明日から2週間夏休みだそうで満員。料理が遅れたお詫びにとやたらお酒が出てくる。おかげで日本酒を一杯飲んでしまった。
12時半までなんだかんだと騒いで、リーダーに送ってもらってMちゃんと帰宅。何とMちゃん宅は昨夜からお湯が出ないそうで、シャワーを貸すついでに明日買い物に一緒にいくことになり今晩は我が家でお泊り。Mちゃんは猫アレルギーなので、とりあえず寝る前にアレルギー薬を飲ませておく。
猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はThunで見た不思議な光景。何だか体力がいりそうな乗り物。