朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も暑い。

asa_yu2006-07-21

昨夜より寝やすい一夜があけて金曜日。
今日も快晴。連日30℃を超えてまるで日本のようだ。イギリスでは記録的暑さだったらしい。しかし先月の初めはすごく寒かったような記憶が…。温度差が激しい夏です。
頑張って出勤。一日お仕事。アキラが職場にやってきたので一緒にランチ。ついでに職場にあるミニスーパーのような所に案内する。午後は適当にお仕事。例の仕事は進展なし、ていうか私の分だけは根性で終わらせる。簡単フリーソフト、PDFCreatorに感謝。Administrator権限がないと勝手にダウンロード出来ないはずだったのだが、ダメ元でダウンロードしてみたら、あっさりインストールできてしまった。色々お願いしたり、あ〜だこ〜だやってるうちに面倒くさくなったのかリストリクションがはずされていたらしい。このままずっと外れているといいなあ。
仕事が終わって無事帰宅。アボカドの残りでワカモレを作ってからチキンをレモンペッパーで焼き、最近こちらでも売っているコーンのトルティアで巻いてチキンタコスを食べる。夏はやっぱりメキシカンだ。
明日はK子さんと2人でベルン州にあるThunに1泊して湖に立てられた野外劇場でミュージカル見る予定なのでその支度を適当にしてから就寝。
今日の写真はバルコニー外のお屋根でくつろぐアイちゃん。