朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またもや夏日。

asa_yu2006-07-19

朝、とってもいいお天気。
夜明けの風が気持ちよくてうっとりと寝ているので起きるのが辛い。涼しいうちにグーグー寝るのが最高なのに。悲しいけれど起床。頑張って出勤。頑張らずにさっさと出勤できる日がいつかは来るのかねえ。いまさら絶対に無理な気がするけど。
でもとりあえず職場に到達。扇風機をかけて仕事。暑い中何とかノルマをこなす。
ジュネーブの軽井沢、ていうかフランスの山奥に住むリーダー宅は窓を開けて寝ると夜明けには寒くて目を覚ますらしい。さすがに街中で暮らす私にはそこまでの気温の変化はないなあ。ていうか風がやんで暑くて目を覚ますことはあるけど。窓を開けて寝ると、普段は夏にまったく寄ってこない猫が何時の間にかベッドの上で寝ていたりする。この間は寝返りをうったら、私に触らない様に寝ていたアイちゃんの腹に顔をつっこんでしまい、あまりの暑苦しさに目が覚めてしまった。夏の毛皮は実にうっとうしい。
今日は久しぶりに我が家で食事。冷蔵庫を見ると少しだけ残っていたモヤシが腐っていた。ああ、水につけておけばよかった。でもまさか金曜日から火曜日までずっと外食になると思ってなかったし。作り置きのめん汁もそろそろ食べないとやばいのでそうめんを茹でてさっぱりと夕飯。薬味は生姜とすりゴマとこれまたそろそろ食べないとダメな葱。さらにメチャクチャ茂っている大葉を刻んでハムサラダの上にたっぷり散らしてそうめんと一緒に食べる。
涼しくなったところで4号くんに借りたDVDを見たりしてから就寝。
今日の写真はフローリングでノンビリの猫2匹。