朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

忙しい土曜日。

asa_yu2006-07-15

朝、10時頃起床。
週末にしては珍しい展開。なぜなら今日は午前中にM子ちゃんをIKEAに連れて行くことになっているからでした。
支度をして、まず郵便局に行って小包を受け取る。これは4月末に4号くんとM子ちゃんの3人で行ったワイン試飲会で注文した最後の箱。お金は後払いだしてっきり忘れられていると思ったら、何と金曜日に郵便局からお知らせが届いていたのでした。これで全部のワインがそろったので今日の午後皆で山分けすることに。
11時過ぎにM子ちゃんが登場したので2人でIKEAへ。彼女が電気スタンドを買うのを手伝う。その後、猫缶を買ったり、家具屋を覗いたりDIYの店でホースと水道をつなげるアダプターを買ったりしてジュネーブに戻る。今日のジュネーブはLake Parade。テクノな音楽にのってゲイな方々がパレードをしているため湖沿いの道路は閉鎖中。なにやら凄いことになっていたらしいのですが、そちらは無視して4号くんと無事合流。M子ちゃんと3人で買ったワインを分ける。皆すっかり自分の買ったワインを忘れていたので、4号くんのメモだけが頼りとなりました。無事仕分けが終了したので、とりあえず解散。
その後M子ちゃんと私はFerney-VoltaireにあるマダムN子さんのお宅へ。今日は昔馴染みにT田さんに会うからと誘われたのでした。今度は4人でちらし寿司と鯛のグリルとお刺身を食べる。最後にはアキラも登場してまたまたにぎやかな夜となりました。夜中にM子ちゃんを送ってから帰宅。M子ちゃんは明日の夕方から南アフリカのプレトリアとレソトに出張だそう。道中無事だといいのですが。
帰宅してから猫にご飯をやって就寝。盛り沢山な一日でした。猫はこちらが留守がちでも天下泰平。
てな訳で今日の写真は天下泰平に寝るアイちゃん。