朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやっと…。

金曜日。
朝いつものように起床および出勤。同僚のドイツ人は月曜日から3週間の休暇とかでうれしそうである。オフィスはとてもいい風が吹いていて久しぶりに気持ちがいい。
昨日の続きの仕事をチマチマ進める。ああ、目が疲れるなあ。金曜日なので皆帰宅が早い。ジュネーブは夏まっさかりである。仕事が終わって1号夫婦と待ち合わせのレストラン、L'Evidenceへ。ここは駅の裏にあるちょっとオシャレなレストランなのであるが私は今回が初めて。噂でスタッフは全員ゲイと聞いていたのですが確かにそのとうりでした。ウェイターのお兄さんは私と1号夫人のKちゃんには普通の接客笑顔でしたが、1号くんには満面の笑みで接してました。まるで50ワット対100ワットの電球ぐらいの差があったのでおかしくてしょうがない。エビのサラダに子牛を食べたのですがどちらもとてもおいしかったです。ワインは白がAigle、赤はSavigny-les-Beauneでちょっと軽めでした。1号夫妻はメニューのサーモンとアンコウのカルパッチョと後は鯛のグリル。一口貰ったらこちらもとてもいい味でした。量もヴォリュームがあり、2皿で十分満腹になる。
最後のデザートビュッフェも充実していたのがうれしい。 ベリーのムース、オレンジとショコラのムースにホワイトチョコレートのケーキを食べる。どれにも満足。おいしかったなあ。1号夫婦に感謝。
食後のコーヒーの後は我が家まで歩いていって3人でアルマニャックを飲みながら適当にジャズを聴く。夜中の1時までおしゃべりを楽しんで解散。楽しい夜でした。