朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

水曜日。

朝、頑張って起床。
朝方涼しくて思わずうっとりと寝たら遅刻しそうになってしまった。あわてて出勤したら今度は市電が3台連続で来ている。どうやらこちらも遅れたらしい。
頑張って出勤。仲のよいドイツ人からお茶のお誘い。二人で久しぶりに色々とおしゃべり。お母さんの具合はあまり芳しくないようで、色々大変そうだ。今日は引越屋が来るので旦那が家に待機しているそうな。こういう時にカップルは便利かも。
昨日と同じように暑い一日。仕事を終えて帰宅。昨日はあまりの暑さに食後近所のおいしいジェラート屋に言ったのだが、いつも食べるお気に入りのAnanas Basilique(パイナップルバジル。これがパイナップルの濃厚な甘さをバジルがすっきりさせて実においしい)だけでなく同僚のソマリア人絶賛のFior di Latteを食べてみたらこれが何と極上のソフトクリームのようにクリーミーでありながら爽やかな甘さ。あれがもう一回食べたい。昨日、もうひとつ気になるフレーバーがConcombre Menthe(キュウリミント)だったんですけど、やはりこれは今日もチャレンジすべきなのであろうか。
葛藤しつつもとりあえずジェラート屋はお預け。猫の餌を買って帰宅。
TVを見ながら残り物で適当に食事。ゲームとかしたいけど何だかやる気が起きない。
N子さんに貰った本を読み終わってから就寝。読みたい本も一杯あるんだけどなあ。「のだめカンタービレ(15) (講談社コミックスKiss (594巻))」はあっという間に読んでしまった。最近妙にラブラブですな。でも、油断をすると恐ろしいことになる。黒木くんは賢明でした。