朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて、ミラノ。

asa_yu2006-07-07

朝、頑張って起床。
おお、何だか涼しい。いい感じで出勤。今日は午後の列車でミラノに行くので午前中だけ頑張ってお仕事。昼食をとってから帰宅。猫に餌をやってカバンをつかんで無事Cisalpinoに乗ることが出来ました。ミラノまでほぼ四時間。今回はコンパートメントタイプの車両でした。感じのよい老夫婦と一緒。のんびり座っているとイタリアへ行く連中のうちかなりの人数がサッカー応援関連の服を着ていることに気付く。途中で乗ってきた兄ちゃんのジャージとTシャツもアズーリ応援風。(いやTシャツはローマのチームだったんですが)。さらに廊下を「Forza Italia〜!」と歌いながら歩くねえちゃんがいたりで何だか皆気合が入っている。日曜日勝ったらどうなるんだろ。
とりあえず冷房の効いた車内が気持ちよくてうっとりとお昼寝。そして、いつものように到着時間はしっかりと遅れ、ミラノに着いたらすでに夜の8時。今日はホテルにチェックインするだけなので、駅の近くにあるはずのホテルを地図を片手に探す。…よく考えたらミラノのチェントラーレ駅はと〜っても広いので側といってもどっち側かで大分距離が違うのよねえ。
地図を持って歩きながら検討したら、やっぱり私は真逆の方向に出たことが判明。ぐるっと回って本当なら10分の所を20以上かけて到着。やれやれ。
とりあえず、荷物を置いたら適当に食べ物を調達してTVを見ながらのんびり食事。ひさしぶりにマクドナルドを食べてしまった。1年ぶりに食べてみたら結構懐かしい味でした。でもハラペーニョとアボカドを入れてハラペーニョアボカドバーガーにしたい!と思ってしまう。家に帰ったらやろうっと。
食事も終わり、教授とアリアさんに会うのは明日の10時なので今晩はゆっくりお風呂に入って早寝をする予定。最近睡眠不足気味だったので猫にも邪魔されずしっかり寝れるいい機会となりました。明日のためにもゆっくり休まなければ。
今日の写真はカバンを詰めている途中で乱入したブエちゃん。ピンボケですがまあ、そこは愛嬌で勘弁してください。猫はせまい所が好き。