朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの友人。

asa_yu2006-07-06

今朝から雨。暗いので目覚めるのが遅れて遅刻してしまった。
あせって出勤。イギリス人とちょっとおしゃべり。「もうワールド・カップなんて関係ない」と言っていた彼はやっぱり試合を見てました。そしてポルトガルが負けたので機嫌がちょっと回復。「あいつらだけは許さない」となってました。う〜ん、恨みの根は深そうだ。
頑張ってお仕事。ランチの時に前の職場で一緒だった、Cちゃんと出会う。今晩アキラと3人で夕食を食べる約束になっているのですが、会議の状態によってはキャンセルになってしまうので一応確認。ちゃんと出れそうとのことなので安心する。7時近くまで仕事をして帰宅。
7時半に現在アキラが猫の世話をしているO村邸へ。カルマは元気そうでしたが、ダルマは相変わらず隠れてました。アキラにはだんだん懐いて一人のときは2匹とも登場するそうです。二人でシャンペンを飲みながらCちゃんからの連絡を待つ。8時半には無事これそうとのこと。バス亭でCちゃんと合流して3人でインド料理のレストランへ。雨も上がっていたので外のテーブルでおなか一杯食べる。ちなみに後ろのテーブルには知り合いが二人食事をしてました。ジュネーブは相変わらず狭いです。
久しぶりにゆっくりお互いの近況報告し、無事食事も終わったころに再び雨。あわててお金を払ってとりあえず3人で我が家へ。週末ミラノにアリアさんに会いにいくので、土曜日だけ猫のチェックをアキラにお願い。雨が上がったところでCちゃんをホテルに送って一日終了。しかし、ファイナルは私がミラノから去った後で助かった。試合時間中はまともに列車が動くかどうか安心できないもんね。もし勝ったらその後は夜明けまで宴会だろうなあ。
帰宅してから旅行の準備だけして就寝。
写真は何気に寝そべってばかりのアイちゃん。