朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さあ、お仕事開始。

asa_yu2006-07-03

朝、何とか起床。
無事出勤。イギリス人の同僚に「残念だったね」と声をかけると「言わないでくれ。まだ傷が癒えてないんだ」と落ち込んでいる。(笑)「普通のリーグ戦の方が好きなんだけど、やっぱりワールド・カップは入れ込んじゃうんだよ。ああ、もう俺のワールド・カップは終わった〜」と嘆いてました。ちなみに「クリスチアーノ・ロナウドはルーニーを退場させたんだからマンチェスターに帰ったら絶対に無事ではすまないぞ〜。」とも言ってました。…でもポルトガルでは国民的英雄になったに違いない。
一日お仕事。暑い所為か中々仕事がはかどらず。乾燥しているので、冷房がなくても風さえあればいいんですが。扇風機をがんがんかけてお仕事。何とかノルマを果たして終了。帰りのバスでH3000さん*1と一緒になる。「明日はアメリカ独立記念日のイベントがあるので、旦那(アメリカ人)と行くけど一緒にどう?」と誘われる。旦那に会うのは久しぶりなので喜んで了承。たまにはハンバーガーと花火でアメリカンな気分になるのも悪くない。
さっさと帰宅して昨夜の残りと冷麦で夕食。おいしく食べた後はシャワーを浴びてのんびりテレビを見る。そういえば今週末はミラノに行くのにイタリアがまだワールド・カップに残ってるではないか。明日の試合に負けてくれると平和に過ごせるんだけどなあ。でもイタリアはしぶといからどうなることやら。
洗濯をしたり、TVを見たりしてから就寝。
今日の写真は先週買ったグラジオラス。花がドンドン咲くので上の方が重くなりすぎてます。

*1:Hさんだけじゃ、よくわからんと文句が出たため、このイニシャルになりました。知ってる人にしか分からないのは一緒なんですが。(^^;