朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず休憩。

朝は…起きれるわけがないので、昼まで寝る。
パジャマでうろうろしながらプラントに水をやったりして過ごす。午後になり1号くんから電話。今日、DVDを返しに家に来てくれることに。ついでに「大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)」も持ってきてくれるとのこと。家をボケボケ片付けていたら、1号夫婦登場。DVDを返してもらい、ちょっとおしゃべり。
昨夜、立派なまぐろの柵を帰りに貰い、寝る前に漬けにしておいたのですが、量が多すぎて一人で食べるのは無理そう。とりあえず、1号夫婦にお願いして助けてもらうことにする。貰ったまぐろのほかに適当なネタを足して再び手巻き寿司をすることになりました。1号夫妻がいったん帰った後にしめ鯖、納豆、ホタテマヨネーズと庶民なネタを中心に準備。最後に1号夫人のKさんが持ってきたシソの葉を足して中々な雰囲気の夕食となりました。
昨日会い損ねたアキラにも連絡を取って4人でまったりと夕食。冷たいワインを一杯飲んで楽しく過ごす。お客さんが来るので適当ながらも掃除をし、そのお陰で家の中がようやく少し片付きました。
皆が帰った後、N子さんから貰った本を読んで就寝。疲れていた所為かすぐ眠ってしまう。

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)