朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

家でゴロゴロ。

asa_yu2006-06-29

朝、頑張って起床。
いつものごとく出勤。今日は久しぶりにソマリア人の同僚とコーヒー。彼女のお母さんのすごい性格を聞く。う〜ん、家族が皆召使扱いとはキツイ。「私はあんまり言うことを聞かないから、家には遊びにこないのよ」とは彼女のコメント。入院したときは看護師さんからクレームがついて大変だったそうな。
その後、久しぶりに出勤してきたイギリス人とサッカー話。皆でこの間のフランスの話になる。ドイツ人情報によるとフランス人は「この調子なら決勝までいくかも」といきなりこの間とまったく違うことを言い出したそうな。相変わらず自己中なお国柄だ。ちなみに職場の非フランス人の大部分が「とっととブラジルに負けやがれ」と思っていることは内緒。
一日無事仕事終了。スーパーによって猫草とグラジオラスを買って帰宅。昨日に引き続き久しぶりにサッカーを見ない夜となりました。明日の試合が気になるけど明日はモントルーでコンサートなんだよなあ。どうせでっかいスクリーンがどっかに作ってあるだろうけど。アルゼンチンに勝ってほしいんだけど、ここはドイツだろうなあ。イタリア対ウクライナは…やっぱりイタリアだろうし。
ゆっくりDVDを見たりして遊んでいたらあっという間に11時過ぎ。O村さんが明日から日本なのでその前に電話をするつもりだったのに。あわてて電話をしたらフレンチくんが出て、疲れて転寝をしていたO村さんと起こしてくれる。いやあ、悪いことをしてしまった。O村さんが留守の間、アキラが猫の世話をすることになったので、その間よろしくとの話。一回ぐらい私も様子を見たいなあ。あそこの猫は抱っこもさせてくれるし、とっても可愛い。
明日の準備をしてから就寝。
今日の猫はO村さんから貰ったO村家カルマのセクシーショット。太った猫は開脚が得意なのか?