朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あ〜あ。

asa_yu2006-06-26

残念、スイス。
朝、無理やり起床。例によって気合もなく出勤。暑いので淡々とお仕事。
お昼にスーダンから無事帰国したリーダーと会う。リーダーはなんと現地の衛生上かなり怪しい食堂でナイルの魚を揚げたのやらサラダやら食べて無事だったらしい。すごいなあ。無茶苦茶乾燥しているのと暑すぎるので菌もいないんじゃないかとの話。確かに魚は腐る前に干物になりそうな陽気。
午後になり仕事終了。とても暑い中帰宅。イタリア対オーストラリアは私がオフィスにいる間は0-0だったのが帰宅途中で旗を持ってクラクションを鳴らしまくるイタリア人軍団と遭遇。やっぱりイタリアが勝ったか。怪しいペナルティでもなんでもちゃんと物にするしたたかさはさすが。
帰宅して残り物で食事をしながら、スイス対ウクライナを見る。PK戦はつらいなあ。完全に運の問題だもんね。スイスの負けが確定した時点で外から悲鳴と怒号が聞こえてくる。その後はまるでお通夜のように静かになってしまいました。何だか国ごと落ち込んでる感じ。まだ若いチームなので次のユーロとワールド・カップは頑張って欲しい。
静かになったのでゆっくり本を読んで就寝。しかしウクライナは運が強いというか何というか。イタリア相手だと相手も一筋縄ではいかないから、大変そうだ。
今日の写真はアイちゃん。ツチノコに見えるぞ、おい。