朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか日本のような陽気。

土曜日。
12時頃までゴロゴロ。簡単に支度をしてクロワッサンを買って帰ったらミルクがないことに気づいてまた買い物へ。やれやれと部屋にたどり着いたらヘアカットのIさんがすでに到着していました。すぐに中に入って髪を濡らしてカット開始。IさんはThe Whoのファンで今度Paleo Festivalのコンサートに行くそうな。そのつながりでロック・オペラ「トミー」 [DVD]の話をしたらまだ見たことがない、というのでそれならと貸し出す。楽しんでくれるといいなあ。
午後4時頃からO村さんとフレンチくんと一緒に猫用品を買いにいく。2人は来週末から日本に遊びにいくので、その前にお土産を買ったり、餌を準備したりと色々忙しそうだ。「昨夜は大きな通りに面してるO村さんのアパートはかなりうるさかったんじゃない?」と聞くと「うるさかったですよ〜。人間とカルマは平気でしたが神経質なダルマは音に怯えて5回以上餌を戻してました」だそうだ。怖かったんだろうなあ。かわいそうに。我が家もブエちゃんは怯え気味でしたが、アイちゃんはびくともしませんでした。う〜ん、神経の太さは体重に比例するのだろうか。明日はO村さん宅でアキラも一緒に手巻き寿司を食べることになっているので楽しみ。
夕方からバーベキューに行こうと思っていたのだが、何だか疲れて体が重いので今日は家で大人しくすることに。春菊の残りで作ったお浸しとインスタントラーメンにモヤシとザーサイと豚肉を炒めたものとゆで卵を乗せて簡単に食事。暑かったのでビールも飲んでしまった。
夜はゆっくりサッカー観戦。アルゼンチン対メキシコはアルゼンチンの楽勝かと思ったら、最初からすごい展開。その後何と延長戦になる。メキシコはすごく頑張ってました。思わず応援しちゃった。しかし韓国もそうでしたが、このステージになってくるとやっぱりどんなにチームで頑張っても選手個人の力量の差が結果の違いを決める。メキシコのディフェンスはすごく頑張ってたのですが、最後のロドリゲスのゴールなんて防ぎようがない。今大会最高のゴールと後で評されていましたが、見ていたほうも思わず「うっそ〜!」と叫んだゴールでした。
これで次はアルゼンチン対ドイツ。いやあ、どんどん試合のレベルが上がってきたなあ。試合後しばらくして雷の音がし、雨が降り出す。これで少し涼しくなるかな。その後はニュースを見たりネットをしたりしてから就寝。