朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おめでとう、インザーギ。(笑)

asa_yu2006-06-22

残念でした日本。
てなわけで今朝も頑張って起床。昨日よりちょっと涼しい。
職場で仕事をするも午後はイタリアの結果が気になって、さりげなくもしつこくネットでチェック。後半インザーギが登場して駄目押しの2点目。30越えて3度目のワールドカップで初ゴールだ!えらいぞ、ピッポ。前回のワールドカップのゴールがなかったことにされた経緯もあるし、今年は怪我から見事に復活してこの結果。よかったねえ。華奢でもオジサンでもやっぱり真のフォワードだ。後で映像をみたらシュートはやっぱりというか何というかコロコロボール。倒れてないけど「おお、インザーギだ」と妙に感心。でもネドヴェドは残念でした。ガーナが1次リーグ通過もうれしいニュース。アフリカ代表として頑張ってほしいです。
仕事が終わって姉にたのまれていたサッカーユニフォームの買出し。姪っ子のために子供用のドイツを無事発見。でも子供用は全部バラックの背番号が入っている。ついでにその妹にもスイスのユニフォームを調達。どちらもショーツにサッカー用のストッキングまで付いていて中々可愛い。ちなみにスイスの方はフレイの背番号が入ってます。う〜ん、北海道でバラックとフレイのユニフォームを着る姉妹。何だか渋いけど意味不明。(^^;
ちなみに姉にはポルトガルのユニフォーム。義兄にはリクエストのチェコかイングランドと思ってみていたが、チェコは負けたばっかりなのでイングランドにする。さらにセールのコーナーで1次リーグ敗退が決まったパラグアイが半額セールになっているのを発見。義兄の最初のリクエストはパラグアイだったのでこれもオマケで購入。ちなみにパラグアイのユニフォームは「くいだおれ人形」の衣装に似ていると姉と姪にはとっても不評。このセールコーナーは中々味のあるコーナーでまだ負けてないけどほぼ確定の日本とか「最初からでてないじゃん」のナイジェリアのユニフォームとかが置いてありました。(笑)
後は自分のためにアルゼンチンのTシャツ(今回はとっても漢なプレイのアルゼンチンが贔屓なので)と父のために派手派手なメキシコのTシャツを買って終了。
今夜はNちゃんの家で試合を見ることになっているので、その為の食料品も調達して帰宅。待ち合わせをしていたMちゃんと二人でNちゃん宅へ。肝心の試合はというと…前半の10分間だけ玉田にいい夢を見せてもらいました。後は実力の差ですね。こんなプレイで進んでも意味がないです。しかしロナウドがいきなり調子づいたのは笑える。さすがブラジル人。「走ってる最中にちょっと痩せたかもしれません」とはスイスのアナウンサーのコメント。皆、好きなこといってるなあ。
楽しく観戦してから12時ごろ帰宅。本を読んでから就寝。
今日の写真は不評なパラグアイのユニフォーム。確かにあの人形の衣装に似ているかも。