朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

爽やかな風。

でもオフィスの中は暑い。
今日も頑張って出勤。風が気持ちいい日でした。一日頑張ってお仕事。暑い所為か最近能率が悪い。午後には同僚と思わずアイス休憩をしてしまった。
一日働いて無事帰宅。ポルトガルとメキシコの結果をチェックしたら両方とも1次リーグ突破してました。よかった。アンゴラとイランは引き分け。
夕食はリーダー夫人に春菊を貰ったので、暑い中豆腐とばら肉と一緒にして一人鍋を食べる。食事をしながらアルゼンチン対オランダを観戦。どっちのチームも予選突破は決定しているのでいつもと違うラインアップ。試合は引き分でしたがアルゼンチンはすごかった。そうえいば今回初めてまともにアルゼンチンの試合をみたなあ。こりゃ強いわ。特に前半は完全にオランダを押してました。
TF1の解説はベンゲルだったのですが、アルゼンチンの攻撃以上にディフェンスを褒めまくってました。とにかくボールを拾う、拾う。オランダのサポーターまで思わず拍手した前半の波状攻撃はすごかった。セルビア・モンテネグロ相手に6点とったのもうなずけます。上手くはまれば無敵だろうなあ。リケルメ、テヴェス、メッシのコンビネーションはいいですねえ。しかしメッシは本当に18才か?何であんなに上手いんだろう。後半、交代でアイマールを久しぶりに見てちょっとうれしかった。
オランダも若いプレーヤーが頑張ってましたが結局両方とも点ははいらず。観客席のマラドーナが映った時TF1のアナウンサーが「マラドーナはスペインのTV局で解説をしているので、他の試合だと我々の隣にいるのですが、アルゼンチンの試合だけは仕事を断って応援してます」と笑ってました。
しかし、アルゼンチンはクレスポサビオラを温存していてあのレベル。次の試合の相手はメキシコですが、よっぽどのことがない限りアルゼンチンの勝ちだろうなあ。
サッカーを見てからネットをして就寝。