朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怪しい夜。

今日も暑い日。
例によって無理やり起床。頑張って出勤。暑い中、それなりにお仕事。
昼休みに実家と姉の家に電話。姉によると「何でドイツのようなおっさんチームが好きなんだ?」と私がコメントしていたと聞いた10才の姪っ子は「だってW杯に出ている人は皆おじさんじゃない」と言ったそうな。そうか〜、10才から見るとポルトガルのキュートボーイ、クリスチアーノ・ロナウドでさえ、おっさんなのね。アルゼンチンのメッシもまだ18才なのに、それでもおっさんなのね。しょうがないとはいえ、ちょっとビックリ。
今日は仕事帰りにアキラと待ち合わせして一緒に夕飯を食べることになっている。とりあえず、無事に合流して白ワインで一杯。前の職場の話を色々聞いたり、今のアキラの仕事の話を聞いたりしながら、タイレストランへ。レストランへ移動する途中でO村さんから電話。後で彼女とフレンチくんもレストランに合流することに。おいしいタイ料理を食べながら話していたら、アキラが段々本領発揮。トイレのついでに外で一杯やっているオカマのお姉さんにインタビューして「ここよりもSiamっていう所の方が彼女?らに言わせるとおいしいそうです」と情報収集してきました。飲み屋街が大好きなのでPaquisを歩いていると楽しそうです。
最後はO村さんのオススメの怪しいフィリピンバーへ。オーナーのおっさんの自己陶酔カラオケを聴きながらゆっくり飲んで解散となりました。中々盛り沢山な夜だった。
アキラを送ってから家に帰ってサッカーの結果をチェックしてから就寝。