朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

月曜日。

asa_yu2006-06-19

朝は例によって無理やり起床。ぼんやりと出勤。
冷房がない職場は風がないと結構暑い。それでも頑張って午後仕事をしていたら、旅行の手続きを頼んでいたエージェントから電話。電話をとったら「あら、あなたは働いてるのね」といわれる。なんじゃそりゃ。何でも今彼女のオフィスは殆どの人間が奥でTVを見ているらしい。ああ、そういえば今日はスイス対トーゴでした。
無事スイスが勝利したので、仕事が終わって帰る途中やたらうれしそうに旗を振るスイスのオバちゃんに会う。よかったね。全体的に皆の機嫌がいいので、何だか和やかな雰囲気。
帰宅してからすぐに洗濯開始。週末はサッカー三昧で洗濯が出来なかったので頑張る。おいなりさんとハンバーグの残りとツナサラダであっさりと夕食。スペイン対チュニジアはスペインが勝利。ウクライナ対サウジアラビアは、ウクライナがスペイン戦の鬱憤を晴らして終了。なんだかんだいって今日の試合はおおむね予想どうりでした。
しかし今日は家中に少しずつスズメの羽を発見。しかも羽のサイズからいってこれは雛鳥。そこら中をチェックするもいつもある梅干の種みたいな部分すら残っていない。猫は知らん顔で餌の催促をしてるし、何だか非常に怪しい。昼間、飛ぶ練習をしている雛をとっ捕まえて丸かじりしているのではないだろうか。問いかけても猫は無視。
明日は久しぶりにアキラと夕食なのでサッカー観戦はお休みの予定。
今日の写真は猫らしくない寝方のアイちゃん。多分スズメの雛をオヤツにしているのはこやつ。