朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ばたばたした一日

asa_yu2006-06-17

昼ごろ起床。
パンを食べて少ししたらとりあえず、買い物へ。明日はリーダー宅でクロアチア戦を見ることになっているので、おいなりさんを持っていくことにする。(単に自分が食べたいだけです。はい。)近所の日本食料品店でいなり用の揚げを購入してから帰宅。冷蔵庫に放り込んで、今度は車に乗ってEtoyまでドライブ。
Etoyのペット用品店で残り少なくなってきた猫砂を調達し、さらに大型ホームセンターで壊れた如雨露の代わりを探す。無事如雨露を発見したのだが、ついでにホースも調達。キッチンからホースをつないで、バルコニーへ一気に水を撒けるようにすることに。10段階調節付のシャワーヘッドのようなものも購入。これで掃除と水遣りが楽になる予定。
さらにスポーツ店に行き、ドイツ代表の子供用ユニフォームを探す。姪っ子の希望なのだが、スイスとフランス以外はなぜかイタリア、スペイン、ポルトガルしか子供用は置いてない。う〜ん、素敵にラテンなセレクション。しょうがないのでまた後でほかの店を探すことにして、とりあえずいったん帰宅。夕方になり激しい雨。もう疲れたので家でのんびりしようと思っていたら、リーダーから電話。明日のためにプロジェクターとスクリーンをテスト設置したら、家がスポーツバー状態になったので見にこない?とのお誘い。どうせ自宅にいてもサッカーをみるのは一緒なので喜んで了承。
途中からチェコ対ガーナを見る。スクリーンで見ると迫力。ガーナが頑張りました。チェコはアメリカ戦と全然違う雰囲気。昨日はぜんぜんサッカーを見なかったのでついでに昨日の結果を一応聞く。…え〜と何があったんだ、セルビア・モンテネグロ。見てないのでわかんないけどそんなにアルゼンチンが強かったのか?それにしても6−0ってのは悲しい。オランダも勝ったので、このグループはやっぱりアルゼンチン、オランダかあ。メキシコはアンゴラと引き分け。
そして今日の夕方街中にポルトガルの旗があふれていた理由を知る。ポルトガルは好きなので、ポルトガルほぼ確定は素直にうれしい。さらにイタリア対アメリカを見たのですが…。なんちゅう試合じゃ。
4号くん曰く「ノーガードの打ち合いみたいだ。」いやあ、荒れた試合でした。ウルグアイ人の主審はイエロー、レッドの大サービス。マクブライドは流血してるし、イタリアは何だか少ない数用の布陣を組んだ途端に、今度はアメリカが退場くらってまた同数。さらにもう一人アメリカの退場でイタリアは数で勝っているはずなのに、走り回っているのはアメリカ人。(笑)スイスのコメンテーターが、「イタリアは10人のはずですが、9人半ですね」と思わずコメントしてました。おもしろい試合でしたが、変な試合でした。
サッカーが終わって少しして帰宅。明日は早く起きておいなりさんを作らないと。とりあえず、準備をしてさっさと就寝。
今日の写真は掻いてるアイちゃん。