朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2006-06-10

昼頃のんびり起床。
買い物に出かける。ついで今日の午後なら絶対空いていると誰も付き合ってくれそうにない映画「X-Men III The Last Stand」を見に行く。どうでもいいけどこの映画何で日本だけ公開が9月なんだ?他は皆5月なのに。
感想はというと、特撮は良かったです。まあ退屈はしませんでした。でもMystique姐さんがあ。(涙)
世代交代をする設定なのかどうか知りませんが、CyclopsはMystiqueよりさらに気の毒な展開だし、後半、Phoenixはほとんどボケーッと突っ立てるだけだし、Angelは空とんでるね〜としかいいようがないし、エフェクトがカッコイイ分だけストーリーがまとまってなかったような。Magnetoはちゃんと頑張ってたけど。WolverineとStormはあまり変わらず。何だか詰め込みすぎてどのエピソードも薄味になった感じ。
帰宅してから夕食。きゅうりのぬか漬、鮭そぼろ、アボカドの刺身とご飯で簡単に。「イングランド対パラグアイ」ダイジェストを見た後「スウェーデン対トリニダッド・トバゴ」を見る。トリニダッド・トバゴは大健闘でした。「アルゼンチン対コットジボアール」は何とボケ〜と他の事をしていたらほとんど見逃してしまった。今日の一番いい試合だったみたいなのに。くやしい。
でもダイジェストでクレスポとサヴィオラのゴールを見る。やっぱり強いわ、アルゼンチン。
ニュースを見ているとお国柄が出ていてけっこう笑える。ドイツは初戦勝利に喜びながらも、ドイツ人ジャーナリストが「でもコスタ・リカ相手に2点も取られるようでは先が不安です。」(4点もとって何が不満じゃ)とか言ってるし、BBCは「イングランドはパラグアイ相手にあんな試合(オウンゴールで何とか1点)をしているようではもうダメです。ガッカリした試合でした。ルーニーが復帰しないともうダメかも」(勝ったじゃん)とか相手チームに非常に失礼なコメントを連発してました。アルゼンチンの様子もちょっと映ったのですが…皆、素直に喜んで宴会してました。それが一番だよねえ。
適当に切り上げて就寝。
今日の写真は木曜日に買った安売りの牡丹の花。満開の花ばっかりななので、お部屋の中はすごい香りです。