朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

始まっちゃったよ。

asa_yu2006-06-09

金曜日。
朝、頑張って起床。ようやく暖かくなってきた。そしてお天気は快晴。ドイツもいいお天気らしい。いろんな意味で楽しい一ヶ月になるといいのですが。
職場に行ってお仕事。お昼にM月さんから日系アルゼンチン人の大学院生を紹介される。「日本とアルゼンチンを応援してます」と如才なく答えていたが、私だったらアルゼンチン一本しぼるけどなあ。(笑)だって応援しがいがあるし。あんな恐ろしいグループでも予選リーグの突破は固いもんね。
夕方になると恐ろしいぐらい職場に人気がなくなる。同僚と2人で「いくら金曜日でも少なすぎでは。」「ワールド・カップ始まったからねえ。」という会話をかわす。2人で6時ごろ帰宅。彼女はアイルランド人なので「今回はつまんないわ〜」とつぶやいていた。確かに自国が出てないとガッカリするよね。彼女の旦那さんはスイス人なので「あっちは一人で盛り上がってるのよ」だそうです。予選突破が掛かったトルコ戦はベルンまで見に行ったらしい。
スーパーによって帰宅。いつもは買わないビールをやっぱり1パック買ってしまった。スーパーで会ったアメリカ人が「試合見る?」と聞いたので「とりあえず、やってるのはチェックしようかと」と言ったら「オレはあんまりサッカーは見ないんだよなあ」とぼやいてました。まあ、アメリカじゃあんまり人気がないもんね。
家に帰って暑いので冷麦とハムサラダ、それにビールで試合観戦。「ドイツ対コスタ・リカ」はもう終わってたけど、「ポーランド対エクアドル」を見る。…上手いじゃん、エクアドル。っていうか大丈夫かポーランド。何だか緊張しているのかえらく動きが悪いぞ。
ポーランドファンはがっかりな結果になりましたが、見ているこちらは楽しく観戦。
そのままドイツ戦のダイジェスト(何だかドイツにしては派手な試合だった)を見たり、明日の予想を見たりしてから就寝。
今日の写真は最近お気に入りのクッションに上に乗ってるブエちゃん。