朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いいお天気が続く。

asa_yu2006-06-08

朝、よっこらしょと起床。
最近は明るいのと温度が多少上がったのとで一時期よりは起きるのが楽。でも眠いけど。
無事に出勤。最近ようやくジョン・アービングの「A Son of the Circus」を読み始めたのだが市電の中だけで読んでいるため、話がちっともDuckworth Clubから出て行かない。ゴルフのグリーンでおっさんが死んだ所から先に進みたいよう。
一日お仕事。最近職場のカフェテリアが大きな会議の為やたら混んでいる。混んでいるのはしょうがないのだが、今日は前のおじさんが最後に残ったチキンが嫌で、新しいのをよこせとごねていた。それを聞いた給仕のおばちゃんが今度はキレそうになっている。おばちゃんが言うように同じチキンなんだから、いい年してそんなことでごねるなよ、おっさん。後ろは大行列なんだから。
さらに笑えるのは結局新しくても古くても大しておいしくないのは一緒という事実であった。
午後もちゃっちゃかお仕事をして一日終了。
リーダーは何と日本から来る知り合いが日本対オーストラリア戦のチケットを持ってくるので、週末は一緒にドイツに行くそうな。リーダーの車は山向きでアウトバーン向きではないので私の車を貸すことに。しかしインドネシアから帰ってスーダンへ行く前にドイツでサッカー。なんにしても忙しい人です。
今日はスーパーによってから帰宅。今週は外食もなく胃にやさしい1週間でした。来週は火曜日にBatiment de Forces MontricesでK子さんとオペラなので結構忙しい一週間になりそう。オペラはモンテヴェルディの「ユリシーズの帰郷」。モンテヴェルディといえば昔々にMETでやった「ポッペーアの戴冠」をテレビで見たことがあるぐらい。あれはとってもバロックだったような。楽しみ。
ゆっくり夕食を食べてゴロゴロしてから就寝。
今日の写真はぼんやりアイちゃん。…う〜ん、丸い。