朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事開始。

asa_yu2006-06-06

朝、頑張って起床。
眠いながらも外はいいお天気。ようやく気温が上がってきました。それでも朝はちょっと肌寒い。
相変わらずの状態で職場へ。頑張って仕事。今日は何だか静かな雰囲気。おかげで仕事がそれなりにはかどる。
お昼には久しぶりにリーダーと会う。リーダーは昨日インドネシアとタイの出張から帰ってきたばかり。向こうでは冷房が効きすぎて寒かったらしい。暑がりなリーダーが寒いというのなら相当温度は低そうだ。さらに再来週はスーダンに出張だそうで、相変わらず忙しい人である。スーダンの首都、カルツームは現在45℃だそうな。…聞いただけで病気になりそう。
夕方には仕事終了。家に帰ってロールキャベツに使った残りのひき肉に甘めの唐辛子と玉ねぎを練りこんでピリ辛風味のハンバーグを作る。これに昨日の残りご飯と大根と油揚げの味噌汁を作って今日の夕食はハンバーグ定食となりました。久しぶりに食べると何だかノスタルジーを感じるメニューだ。ハンバーグが一個残ったので明日はチーズを使ってチーズハンバーグにしてみようかな。
ゆっくりとフレンチオープンの結果をチェックしたりしながら夕食。後片付けをしてからはネットで遊ぶ。
適当なところで切り上げて就寝。
今日の写真はまたしてもあられもないアイちゃんとそれにくらべりゃ奥ゆかしいブエちゃん。