朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怠惰な一日。

asa_yu2006-06-04

朝、10時頃起床。
何だか早いではないかと我ながら感心。そのまま、のんびりと猫に餌をやり、猫の砂を綺麗にしてからバルコニー出て花に水をやる。その後ちょっとゆっくりしようとベッドに転がって、気がついたら昼の2時でした。…せっかく感心したのに。
しょうがないのでボ〜っと起きて洗濯開始。合間に実家と姉に電話をしてニュースを色々聞く。後は軽く朝昼兼用のパンを食べてから部屋の整理をしたりしてゴロゴロ過ごす。
夕方になりいつも漫画を借りに来るIさんから電話。「今日の夜8時半頃本を返しに行ってもいいですか?」とのこと。暇なので喜んで了承。こちらが夕飯を食べ終わった頃にIさん登場。漫画を返して次の本を嬉しそうに物色。いつも本のお礼とのことで、手土産をわざわざ持ってきてくれるのだが、今回はニューヨークで買った小さな石鹸を紐で干し柿みたいに連ねたものを2種類貰う。そのままつるして香りを楽しんでもいいし、石鹸として使ってもいいそうな。せっかくなのでとりあえず洗面所につるしてみる。かなり香りが強く、たちまち洗面所中が石鹸の香りに。
Iさんは6月の半ばに一度日本に帰国するとかで、「その時はいつも借りているお礼に「舞姫(テレプシコーラ) (8) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)」の続きがあったら買ってきます!あと、「DEATH NOTE (11)」も買ってきますね。」とありがたい申し出。せっかくなのでお願いしておく。
Iさんが帰った後はますますノンビリ。1号くんと4号くんと明日のことについて打ち合わせをした以外はゴロゴロして一日が終わってしまった。楽しかったなあ。
今日の写真は紐につるされた石鹸。実物はこんな感じ。


DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)