朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々と買出し。

asa_yu2006-06-03

土曜日なのでノンビリ。
昼頃ベッドでゴロゴロしていたら、珍しいことに兄から電話。甥っ子に送った洋服が届いたそうで、「嫁さんがお礼を言いたがっているので電話した」だそうです。お嫁さんは相変わらず明るい。「また何か欲しかったら言ってね」と言ったら「はい。いいます。(兄に)言付けますね。」と嬉しそうに喋ってました。ハッキリしているので助かります。ついでに兄からM山町のおじさんのお葬式の話をちょっと聞く。久しぶりに従兄妹連中と会ったそうですが「皆とっても老けていた」だそうな。そりゃお互い様だと思うけど、まあ子供の頃の印象が強い分久しぶりに会うとインパクトがあるよねえ。
午後からノンビリ買出しに。トイレットペーパーとかの生活用品をまず購入。さらに割ってしまったシャンパングラスの補充をしにManorへ行ったら何とあきらと遭遇。「すごい偶然だ〜」とお互い再会を祝う。来週にでも食事をすることを約束してから、別れて買い物の続き。帰宅してからちょっと休憩。2時間ぐらい一杯歩いたら疲れてしまった。
夕食は簡単に焼きそばを作って食べる。何だか今週は麺ばっかり食べてるような。明日も休みなので夜更かしだ〜と思ったら昨日の疲れか何だか12時過ぎにやたら眠くなりとっとと寝てしまいました。まるで平日の睡眠時間ではないか。ちょっと勿体ない気がする。
今日の写真は寒いと猫もよってくる証拠。せっかく布団を軽くしたのにすぐ毛布を出す羽目になってしまった。さらにその上に猫が乗って何だかもうグチャグチャ。