朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインが届きました。

太陽がまぶしい

朝、郵便配達のおじさん登場。
数週間前に行ったワイン試飲会で注文したワインが届く。今回はアルゼンチンワインの箱。あと何箱くるのかちょっと思い出せない。全部来たら4号くんとMちゃんを呼んでワインを分けないと。今日の午後はご近所Bursinsの生産者の人がジュネーブに来るついでに配達してくれるそうだし。後はイタリアワインとアルマニャックと確かスイスワインのHumagneも注文した記憶が。飲むときは一度に5、6本なくなってしまうので、いくらあっても足りない気がする。
ボケボケしながらまた出勤。今度は市電に乗ったとたん向かいにA井さんが座っている。(笑)会うときは連続して会うものだ。もっともA井さんは7月頭から新しいアパートに引っ越すので、もう市電は使わなくなるそうですが。
職場で午後仲のいいドイツ人がウィーンに転勤になるので、色々引越しするときの面倒な話を交換。さらに絶対遊びにいく約束をする。3年赴任する予定だそうなので、その間に一回は行きたいぞ。何と行ってもケーキと音楽とハプスブルグだ。シェーンブルン宮殿ホーフブルク宮殿スペイン乗馬学校も見たいし、ウィーンフィルも聞きたいし、ウィーン楽友教会にも行ってみたい。欲望は尽きない私。
仕事が終わってダッシュで帰宅。無事にワインを受け取る。スーパーの閉店時間に間に合ったので、外出して夕食の買い出し。夕食前にバルコニーをチェック。忍冬の花の蕾がどんどん膨らんでいよいよ咲きそう。後は掃除をしたり、水をやったり。猫共々バルコニーで遊んでました。今日は天気が良くて暖かい。これから夏っぽくなるかなと思っていたら明日はまた雨らしい。中々順調に夏がきません。夕食はあっさりとスモークサーモンのサラダ。
適当にテレビを見てから就寝。
今日の写真はバルコニーのブエちゃん。