朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝から雪だよ。

asa_yu2006-03-05

目が覚めるとまだ雪。こりゃ今日はノンビリだと決めて2度寝。起きたらお天気になってました。(笑)
Nちゃんがさるぼこちゃんの初節句のお祝いを企画していたのですが、Nちゃん本人がインフルエンザになってしまい中止に。インフルエンザをお母さんに移したさるぼこちゃん本人はすでにケロリとしてるらしい。やはり若さの違いですかね。Nちゃんも抗生物質を呑み始めたら大分マシになってきたそうな。色々疲れも出たと思うのでゆっくり休んでね。
私は家で簡単に片づけをしたりしていたら1号くんから電話。今晩一緒に外食しない?とのお誘いに喜んで了承。1号夫妻が我が家に来てくれ、まずワインを一杯やってからレストランへ。3人で近所のインド料理でおいしいカレーを一杯食べる。昨日のカツカレーとはまた全然違うものなので、楽しかった。さらに辛くするために貰った赤唐辛子のソースが特においしかったなあ。
帰りに今日もお仕事だったO村さんとフレンチくんに会う。そのままO村さんのアパートで一杯飲むことに。O村さんは最近めったやたら忙しい所為か疲れ気味。ついでに1号くんも最近やたら忙しく、おかげで行きたくなかったイギリス出張が取りやめになったそうだ。皆大変そうだなあ。最近なぜか1人だけ天下泰平の私。このまま続いて欲しいんですが。
11時半ぐらいまで楽しく飲んで解散。家に帰ってお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は「台所は俺のジャングル」なブエちゃん。