朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お天気がねえ。

asa_yu2006-03-04

土曜日。そして大雨。(笑)
朝7時過ぎに7号氏から連絡。「やっぱりひどい天気なので取りやめにしましょう。午後からよくなるようだったら昼前にまた連絡するので、寝てください。」とありがたきお言葉。一緒に行く予定のMちゃんに業務連絡をしてから安心して2度寝。
昼前に起床。行動開始までボ〜っとしていたらまた7号氏から連絡。「天気は一日悪いみたいなので、夕方からトランプ大会にしましょう」。結局運動する計画はナシとなってしまった。わはは。Mちゃんに連絡して夕方落ち合って一緒に7号氏邸にいくことにして、待ち合わせまでとりあえず買い物をする。
二人でケーキやらおつまみやらを持って夕方7号氏邸へ。奥さんのY子さんにカツカレーをご馳走になる。おいしかった。1人暮らしだとカツかカレーは作るけど両方はめんどくさいので絶対作らないもんね。
今日はとりあえず近場のMegeveに行こうといってたんですが、7号氏曰く「スキー場のウェブカメラがまっ白だった」だそうな。もっと近いスキー場は雨らしい。(笑)たまにスキーに行こうとすると吹雪とは誰の日ごろの行いが悪いのだろうか。
とりあえず、3号くんもまじえて5人で楽しくトランプ大会。「私中学以来かも〜」と言っていたMちゃんが頓珍漢なことをしては勝負の鬼、7号氏のペースをみだすので残りのメンバーは楽しく見守ってました。がんばれMちゃん。今日は5人なのでブリッジではなく7並べだの神経衰弱だので遊んでから、最後の方は5人で変則「ハーツ」をプレイしました。久しぶりにやると「Hearts」もおもしろいなあ。英語と日本語のルール、両方にリンクしてあるので興味のある人は覗いてみてください。最近のWindowsには最初から付いてたりするので簡単にプレイできるし。
楽しく遊んで夜中に失礼したら、何と雨が雪に変わってました。一面真っ白。車のフロントガラスを綺麗にしてからゆっくり出発。やれやれ。
今日の写真は何だか妙にシメシメ顔のアイちゃん。