朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お誕生日おめでとう。

asa_yu2006-02-28

今朝も無理やり起床。
相変わらずモーローとしながら支度。
今日は姪っ子の誕生日だ。あの小さかった子がもう10歳とはねえ。プレゼントは本人のリクエストにより、「ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]」。スイスからでもアマゾンを使ってワンクリックでプレゼントが送れるので、おばちゃんは楽なものである。
いつものように淡々とお仕事だ〜と思っていたら妙に腕が痛い。ワインの箱を運んだのと調理台作成でどうやら筋肉痛のようである。何とまあ。我ながら情けないが運動不足なのでしょうがないですな。寒いからあまり動く気にもならないし。寝てる間に勝手に体が運動してくれるといいんだけど。
スーパーに寄って帰宅。お洗濯をしながらアジア食品店で買ったゴーヤと豆腐を使ってゴーヤチャンプルを作ってみる。中々おいしく出来たので満足。今度ゴーヤのオカカ和えでも作ってみようか。あまり癖のないゴーヤなので湯掻いてサラダに入れてもいいかも。
ご飯を食べたらゆっくりお風呂に入って就寝。
今日の写真はデブ猫モードのアイちゃん。

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]