朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてまた一週間。

asa_yu2006-02-27

朝は例によって無理やり起床。
頑張ってお仕事。先週ちょっと暖かくなったと思ったら今朝はまだまだ寒い。週末のブルゴーニュもメチャクチャ寒かったしなあ。う〜ん、春はまだ遠い。
一日お仕事。先週にあった大きな会議が終わったので職場は静かなもの。カフェテリアが空いてるのは嬉しい。仕事をさっさと済ませて帰宅。とりあえず、車のトランクに入れっぱなしになっていたワインを地下の物置までせっせと運ぶ。これでようやくワインラックが半分ほど埋まった。まだまだ買う余地はあるのですが、さてあと半分が埋まるのはいつのことやら。ていうかどんどん飲んじゃうから補充するだけで大変な気がする。最後に飲み頃のものを数本台所にある小さなラックに移して終了。
夕飯を軽くうどんで済ませたら、ほったらかしになっていた作りかけの調理台をようやく終わせる。IKEAのお値打ち製品は普通のIKEA製品よりさらに作るのが大変だった。何といってもネジがやわらかいので電動ドライバーを使ってもネジの方が削れてしまって上手くはまらない。あと、締めるためにちょっと力を入れたら板が動かずにネジ折れたりと中々大変でした。結局半分以上のネジを手でゆっくり回して何とか終了。最後の方は手のひらが痛くなってしまった。夜中に完成品をガス台の横に並べて一人自己満足に浸る。
何だか疲れたのですぐ就寝。
今日の写真はようやく完成した調理台。かなりいい加減に作ってありますがとりあえず崩壊せずに立っているだけで満足。