朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またお仕事だ。

asa_yu2006-02-20

まだ天気がすっきりしない。
相変わらずウダウダと起床。どこまでも寝汚い私。しかし、仕事に行くとき猫が寝てるのを見ると相変わらず釈然としないなあ。まあいいけど。
とりあえずお仕事開始。何だかやる気がないけど適当に頑張る。今日は約束があるので早めに帰宅。昨日の鍋の残りで煮込みうどんを作り、O村さんともう一人の友人と一緒に3人で食べる。ようはチゲ饂飩なので体が温まって中々よかったです。ついでにフィギュアスケート、今度はアイスダンスの決勝を見る。う〜ん、ロシア強し。ロシア人選手を見ながら前にモスクワ特派員が行っていた「ロシアの女は皆ビッチです。意地が悪いっすよ」と言うコメントがつい頭に浮かんで笑ってしまった。だってロシア人に限らずアイスダンスの女性選手は皆、スタイルがよくて気が強そうなんだもん。格好もすごいし。しかしアイスダンスは難易度が上がったせいで、キラキラのヒラヒラですごく危ないことを踊りながらやっている、とてもシュールなスポーツになった。素敵だ。
O村さんが帰ったあと、後片付けをして就寝。
今日はアイちゃんのお耳。ちょっとソフトフォーカスです。