朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ヴァレンタインデイ

asa_yu2006-02-14

でも関係なし。
今日も今日とて無気力に起床。頑張ってお仕事。結婚してる同僚は奥さんに昨日花を贈っておいたそうだが、こちらは関係なし。日本にいればテレビとかまでうるさいけど、こちらは店に行っても静かなもの。
一日仕事をして帰宅。今日の夕食は1人で湯豆腐。白菜とエノキ、それに昨日は生姜焼きだったのでそれに使った豚肉の残りもついでに放り込む。熱々のところを大根おろしとポン酢に柚子胡椒でおいしくいただきました。
TVを見ていたらオリンピックの今度は男子フィギュアのショートプログラム。ボーっと見ていたら、何度も「最初に演技したプルシェンコには遠く及びません!」とアナウンサーが叫んでいて結局一番いいのを見逃してしまったのが判明。まあ、今回はプルシェンコで決まりだろうなあ。過去三年で一番実績もあるし。
しかし男子は笑える衣装が多くて楽しかったです。何と行っても白鳥を滑ったアメリカ人のウィアーが印象的でした。滑り終わったあと、思わず「カマっぽい〜」とつぶやいてしまったヒラヒラに叙情的な動き。マッチョなアメリカン・カルチャーに暮らしているのなら、そりゃ「ウィアード」とゆーあだ名もつくであろう。演技はすごくよかったけどさ。スイスのランビエリくんはあまり調子が良くないようだ。中々素朴そうな青年なんですが。
まあ、そんなこんなで楽しくTV鑑賞。後はお風呂に入って就寝。
今日の写真は何だかパパラッチに追いかけられたセレブのようなアイちゃん。