朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

平穏な日。

水曜日。昨夜お酒を飲んだせいか、朝がつらいっていつものことですね。眠いままのそのそと起き出して身支度。半分寝た状態でバスにのって出勤。ボーっとしてる間に職場到着。
いつものように適当にお仕事。何だか今日は静かな日。
お昼にMちゃんから温泉の素を貰う。今週のカフェテリアはスリランカ料理スペシャルなのですが、「ちっとも辛くない」(Mちゃん談)そうなのでヨーロッパ人向けにしてあるらしい。そいえば昨日食べた海老のカレーもスパイスは一杯入っているもののまったく辛くなかったなあ。
午後になり今度はハリウッドなM子さんから電話。暮れにタイへバカンスに行って、ついでに子供たちの新しいナニーを連れ帰ってきたそうな。その人がとってもお料理上手なので今度タイ料理のディナーを食べに来て〜というお誘い。喜んで了承。日程はまた後で知らせてくれることに。
仕事が終わったら今日はまっすぐ帰宅。夕飯は久しぶりに塩焼きそばを作る。火がちゃんとしているので結構おいしく出来ました。今回あまった赤と黄色のピーマンを入れたのですがそれがちょっと甘すぎたのが難点。具材をもうちょっと研究してみるか。
のんびりとお風呂に入って就寝。