朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり…。

asa_yu2006-02-06

月曜日。いつもの時間に起床。起きようとして全身が痛いのに気づく。
やっぱり筋肉痛になってました。5年ぶりにスキーをやったからしょうがないとはいえ、これはつらい。特に職場の階段を上り下りするのがしんどかった。デスクに座っていると別にどうということはないのですが、すっかり忘れて立ち上がろうとする度に「イタタ〜。」と呻いて同僚に笑われる。
ランチの時、T丸さんと7号氏に「次の日痛いのは若い証拠だから」と慰められる。Nちゃんは去年からスキーをしてないので「スキーに行きたい〜」と呟いてました。若い証拠だろうが何だろうが痛いのに変わりはないので、笑ってごまかす私。明日にはもうちょっとましになってるといいなあ。
とりあえず、すべての動作がゆっくりであった一日が終了。帰宅して軽くご飯を食べたら週末の寝不足を解消する為、早めに就寝。
今日の写真は大アクビのアイちゃん。眠いのは飼い主と一緒ですが、好きな時に寝れるだけ猫の方がまともな生活をしているような。