朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日スキー。

asa_yu2006-02-05

朝、我ながら信じがたいけど6時に起床。
モーローとしながらスキーの支度。餌をもらったらとっとと寝ている猫をうらやみながら車で出発。Mちゃんをバス停で拾って二人で集合場所まで時間通りにたどり着く。今回は日本人会のスキーツアーなので7時などという恐ろしい時間に待ち合わせだったのでした。プライベートで行くんだったら絶対9時ぐらいにしか出発しないもんね。K子さんと娘のNちゃん、そして旦那さんのドイツ人Mも今回は参加しているので一杯知り合いがいました。
新しいスキーパンツでお腹も楽々。とりあえずVerbierまでバスの中で寝こける。9時ちょっと前に着いたので、久しぶりにスキー靴を履いてスキーを担いでロープウェイまでテクテク歩く。といっても駐車場のすぐ隣なので久しぶりの身には楽で助かりました。Verbierは雲の上なので綺麗に晴れている。気温は低いですが、太陽が出ているので午後は暑いぐらい。5年ぶりのリハビリスキーのはずが午前中は4号くんとかに付き合ってもらってしまったのでちっとも楽できませんでした。orz
お昼が終わったところでMちゃんと別行動。二人でノンビリとすべる。2時半ぐらいにはお茶をしてまったり。その後K子さん一家とカフェで一緒になり皆で下まで滑っておりる。下の方は結構がりがりしていて大変でした。取り合えず、こけない、怪我しないが目標だったので、満足。カービングスキーは短いしから扱いやすいし、簡単に曲がれる気がする。でも一日滑ったら疲れ果てました。結構よれよれになって帰宅。
適当にご飯を食べてTVをボーっと見たらお風呂に入ってそく就寝。
写真はVerbierの宣伝写真。とても綺麗な所です。なぜかスイスなのにイギリス人に大人気。そこら中で英語が聞こえました。