朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お仕事開始。

月曜日。頑張って起床。何だか朝起きるのが段々辛くなっているような。年をとれば朝型になるはずじゃなかったのか?あと何年たったら自然に朝早く目覚めるようになるのだろう?物忘れが酷いとかそういった方の老化は無事に進行しているようなのに。orz
とりあえず今日も一日つつがなくお仕事。窓から見える空が青い。仕事さえなきゃいい日であった。帰宅して昨日途中でほったらかしてしまった洗濯の続き。暖房による乾燥がひどいので夜室内に干して湿気を得ようとするのだが、すぐに乾いてしまう。日本の梅雨時のようにいつまでもジメジメしてる方が大変とはいえ、喉が痛いぐらい乾燥するのはこれまた大変。何事もホドホドがよいようです。
今日の夕食は金曜日の残り野菜をつかったパスタ。いままではソースを作ってからパスタを茹でるしかなかったのですがこれからはちゃんとパスタを茹でながらソースを作れるのでうれしい。えらいぞ、ガス台。残り野菜にベーコンとフレッシュトマトを足しただけの代物ですが、中々おいしく出来ました。
主にナスとズッキーニと玉ねぎが残っていたので、これをたっぷりのニンニクとオリーブオイルで炒め、そこにトマトとベーコンを放り込む。コクを出すためにドライトマトを入れ、さらにバジルとパスタの茹で汁を足して味を見てから、塩胡椒をしてソースの完成。スパゲティーニが茹で上がったらソースと絡め、パルメザンチーズをかけて熱々のところを食べる。非常においしかったのですが、熱すぎて舌を火傷してしまった。
夕食の後は1号くんから借りた漫画、「イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (5) (flowersフラワーコミックス)」を読む。これで最終巻だったのね。何だか思ったよりあっさりと終わってしまった。1つの作品と言うよりはやっぱりこれは「asin:B00007C9MY:title」のエピローグなんでしょうね。
本を読み終わって就寝。明日はスッキリした目覚めだといいなあ。

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (5) (flowersフラワーコミックス)

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (5) (flowersフラワーコミックス)