朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も外出〜。

日曜日。とりあえず、昼まで寝倒す。
起きてボケ〜っとしてから(毎週こればっかりですな)活動開始。とりあえずお洗濯でも、と思うのだが、結局シーツを取り替えて少し掃除した所で力尽きる。今日は夕方からEちゃんの家に呼ばれているのであまり時間もないしねえ。
待ち合わせ時間を確かめる為Eちゃんに電話。Nちゃんの話によるとEちゃんとマダムAは最近フランスの家の他にもう一軒Chancyの方にも家があるらしいのでどっちなのか確認。もうひとつのほうだと行った事がないので大変だ。
フランスの自宅に電話をすると明るく返事があったので結局いつもの家でした。ちなみに今日のメニューはローストビーフだそうな。楽しみ。夕方Nちゃんと待ち合わせてEちゃん宅へ。Nちゃんの車に先導してもらって自分の車でドライブ。午後、日本のクリスマス番組のDVDを見ていたらベートーベンの生涯をやっていたので、つい選んだCDはベートーヴェン:ピアノ・ソナタ。こうして聞くとピアノはいいなあ。
Eちゃん家で2階にあるバスルームのリフォーム進行状況を見た後、ワインを飲みながら近況報告。シェパードのラウルは赤ちゃんが気になってどうも落ち着きがない。隙あらば顔を舐めようと頑張っている。さるぼこちゃんは平然としてるが、やはり舐められたときはふにゃっ泣きそうになってました。(笑)ラウルの方は飼い主に叱られてションボリしてるし。遊びたいのはわかるけどまだちょっと相手は無理だって。
ゆったりおしゃべりした後、お隣のSも加わってローストビーフで夕食。マダムAは相変わらずお料理上手。付け合せのオーブンでローストしたポテトが凄くホッコリしておいしかった。ローストビーフに付けるハーブ酢をベースにしたソースもあっさりしておいしい。Nちゃんはさるぼこちゃんからお腹にくる風邪が移ったらしくあまり元気がない。明日、皆仕事なので11時過ぎにはお開き。
またポリーニを聞きながら帰宅。とりあえず疲れたので就寝。

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ