朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いよいよ…。

asa_yu2006-01-25

朝早めに起きてガス会社の人を待つも、いつものように「7時半から10時半の間に行くから」というアバウトな指定。これでもフランスよりは100倍マシなんですが。
ノンビリとお茶を飲んで待っていると9時過ぎにガス会社の人登場。前に3回来た人とは違うおじさんでした。喜びを分かち合いたかったのですがしょうがありません。(笑)
「新しい管は?」「それ」「おお、これね」などというベーシックな会話を交わしたあとガス漏れチェック。結果は…問題なしでした。(当たり前じゃ)無事に元栓を開けてガス台にある4口のコンロ全部のスイッチを入れてみると…ガスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
青い火を見たとたん、思わず頭の中でアスキーアートが踊ってしまった。いやあ、まさかガスコンロの火を見てこんなに嬉しくなるなんて7ヶ月前には誰が想像したであろうか。おじさんの「おめでとう!」の声に思わず拍手をする私。もう気分はこんなよ。ヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ!!!!! 「ファイルに問題ありって書いてあったけど?」と聞くので「私はこれを7ヶ月待った」というと「そりゃ凄い」と感心される。ありがとう、おじさん、今は何を言われてもOKよ。ていうかコンロが不良品でなくて本当に良かったよ。あっはっはっ。
喜びながら遅れて職場へ。同僚たちも喜んでくれました。一日機嫌よくお仕事をして帰宅。さて夕飯は…と言っても帰宅はスーパーが閉まってからだったので、冷蔵庫の残り物で適当に。ベーコンと平茸と白菜を柚子胡椒と少量のゴマ油で炒めて、塩でさっぱりと味付け。炒め物にちゃんとおいしそうな焦げ目がついたのでとてもうれしい。野菜もシャッキリしてるし。さて週末は頑張ってもう少し凝ったものを作ろうか。
今日の写真は7ヶ月間に渡って何度も日記のネタを提供してくれたガス台。もちろんちゃんと火が点いてます。(笑)