朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな一日。

asa_yu2006-01-18

水曜日。なんだか久しぶりに暖かい気がする。でも1℃ぐらいなんですけど。
今日の職場は何も起こらず。不思議に平和な一日。問題が起こって欲しいわけではないのでありがたく静かに過ごす。最近イギリス製の缶に入ったドロップ、ちょっと懐かしいSmith KendonのTravel Sweetsを買って仕事中に舐めているのですが、柑橘系を買ったら酸味で舌が荒れ気味に。でも乾燥してるせいか口が渇くのでとてもおいしい。同僚が風邪を引いていてよく咳き込んでいるので二人で分け合って食べてます。ちゃんと砂糖が入った飴は舐めるとちょっと元気になる気がする。
仕事が終わったら今日は寄り道なしで帰宅。そういえば昨日O村さんが来週の水曜日にモスクワ特派員がジュネーブに来ることになったと教えてくれました。来週の週末は皆でラクレットでも食べようか、とか考えながら今日はあっさりと月曜の残りのスープとトースト、トマトとセロリのサラダで夕食。のんびりとTVを見ながら夜を過ごして適当に就寝。
写真はデザインも懐かしいSmith Kendonの缶。