朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨振り。

起きたら雪が雨になっていた。しかも気温が上がっている。久しぶりに温度がプラスになるようです。
一日いつものようにお仕事。新しいシステムなので細かい不具合がちらほら。でもアップグレードとしてはとっても上手くいった方だと思います。あんまり大きな問題がないのはうれしい。
今日の夜は政府代表部にて新年会。タダのお寿司が出るのでありがたく出席。職場を出たら雨だったのでMちゃんと分譲してタクシーで会場へ。大使と総領事に挨拶した後で久しぶりに会う人たちと新年の挨拶などそして。その合間にしっかりお寿司とお雑煮、お煮しめなどをいただく。帰りは3号くんが送ってくれると言うので安心してお酒も飲んでしまった。
8時半ぐらいに失礼してK子さん、3号くんとその友人夫婦と一緒に近所のNちゃん家へ赤ちゃんを見に行く。さるぼこちゃんは一ヶ月会ってないだけでずいぶん大きくなっていた。ニコニコしてとてもご機嫌である。可愛いなあ。
Nちゃんは3号くんのリクエストに答えて日本から浦沢直樹の「20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)」を全20巻買って帰ってきたので、それを渡すも論文の締め切りがある3号くんは涙を呑んで知り合いの人に最初に読む権利を譲ってました。私はどこまで読んだか忘れてしまった。確か18巻ぐらいまでは読んでいた記憶が。
赤ちゃんと楽しく遊んで10時過ぎに帰宅。その後は適当にお風呂の後就寝。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)