朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく見れた。

asa_yu2006-01-15

日曜日。
お休みなのでまたもや昼頃から起床。ボンヤリしながら細かい用事を済ます。夕方から昨日見損ねた「Harry Potter and the Goblet of Fire」を見るため映画館へ。
入り口で無事T丸一家を落ち合い中へ。結構人が入っている。T丸さんはなぜかゴルフ仲間のご夫婦を見つけて挨拶してました。映画自体は結構おもしろかったです。何だか子役が皆それぞれ大きくなっていておもしろい。特にロンの双子の兄さん達が凄く成長していたような。ハリー達の悩みもティーンエージャーっぽくなってます。登場人物が多いので物凄いアンサンブルキャスト。今回のストーリーでは先生達の見せ場があまりない。でもスネイプ先生は少ない場面でいい味だしてました。相変わらず孤独で暗〜い雰囲気。Vodemortも無事復活して、いよいよハリーの人生が大変になっていくところで終わってます。
映画の後、皆で軽く夕食を食べていたら、T丸さんが「さっぱり訳が分からなかった。くだらないものを見てしまった」と文句を言ってました。いや、原作も全然読んでなくていきなり4作目から見たらそりゃ訳分かりませんって。息子のUくんと奥さんと私は満足してますもん。それでも家族のためにあえて4作目からいきなり見るお父さんは立派です。
その後家まで送ってもらって、今日の活動はおしまい。頼まれていたCD作成をしようかと思うがあまり時間がないので今日は断念。
いろいろちょっとずつ片付けて就寝。
今日の写真は戦いが終了した2匹。とりあえずおねむです。しかしなんでわざわざ狭いところで引っ付いてるんでしょうか。