朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事に行くも…。

asa_yu2006-01-11

することがあまりない。(笑)
今朝も寒い。寒い中を出勤。今日は朝一でセミナーがあるので、そちらに参加。2時間半の予定が1時間半で終了。それはいいけど、その後することがない。いよいよアップグレードが始まったので、金曜までシステムはアクセス不可能。それなりに仕事をすればいい、とは思うけど、基本的にデータ仕事なのでシステムに入れないとあまり意味がないんだよなあ。他の仕事も皆止まってるし。これがあるのでセミナーを予定したんだろうけど、私が参加するのは一部だし。まあ、1人なら何となく悪い気もするが、全員が同じ状況なので気楽に考えることにする。
とりあえず、本日も定時に帰宅。スーパーに行って、今日の晩御飯はちょっと豪華に、長いもにマグロの漬けと納豆と刻み葱をいれた山掛け丼を作る。1号夫婦にお土産でもらった、フリーズドライの蜆とワカメのお吸い物を添えたらまるで定食屋さんのメニューのようだ。
Manorで買ったマグロの切り身の端っこに結構スジがあったので切り落として猫にやったら、2匹とも3秒ぐらいで食べてしまった。猫はどうせ丸呑みするんだけど、それにしたって早過ぎ。
その後は適当に過ごしていたらあっという間に夜中。何だか時間が立つのが早くないかい?いつもと一緒なんだろうけど、何となく損した気分で就寝。
今日の写真は顔を隠してもなぜか鼻と肉球は隠せていない寝こけるアイちゃん。最近はイビキまでかいて寝てます。