朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休みは楽しい。

asa_yu2006-01-10

今日はお休みなので昼から行動開始。
ノンビリ寝た後で猫用品の買出しに。Etoyに行って新しいペット用品の店を覗く。いつも買う砂がQualipetよりちょっと安い。ついでに持ち運びの用のケージを探していたら折りたたみ式のヤツを発見。その名も「Portable Pet Home」。(そのまんまです)しっかりした出来なので購入。中にはちゃんとフリースも敷いてある。他にも餌とか砂とかを購入。近所のベビー用品屋さんを覗いたあと、Mouton a 5 pattesによったらMaxMaraのダウンコートがボタンが壊れている所為か無茶苦茶安い。思わず買ってしまった。これ以上コートを買ってどうするんだ、自分。でも袖と長さがぴったりだったのよ〜。
こうなったらリベットを買って自分でボタンを直せばいいや〜と帰りに他の店で気軽にリベットと専用プライヤーをさらに購入。でも使い方がよく分からん。ていうかインストラクションがひどい。これだったらホックを買ってつけた方が良かったかなあ。まあどっちにしても高い買い物ではないので、またよく読んでから明日ためそうっと。
晩御飯を適当に食べてからTVを見てお風呂にゆっくり入る。ついでに買ってきた「Portable Pet Home」を組み立てておいたらブエちゃんが中でグーグー寝てました。使い心地は悪くないようです。しかもこれテントとして設置できるようにペグが付属品としてついてました。底の4隅にある穴にペグを差し込めば外でも大丈夫らしいです。絶対こいつらを連れてキャンプなんかにゃ行きませんが。
明日はまた仕事なので早く寝なければ。しかし今度はアップグレードでシステムは金曜日まで動かない予定。とりあえず午前中はセミナーだけど午後は一体何をすればいいんだ。
今日の写真は噂のペットホーム。我が家にあるのはワインカラー。ちなみに一番小さい小型犬及び猫用はサイズ的にまず無理そうだったのでもうひとつ上のサイズになってしまいました。